個人のお客様 HOME > よくある質問:入会・発行・更新・退会

よくある質問

入会・発行・更新・退会

スルーウェイカードのホームページからお申込みが可能です。また、インターネットでのお申込み以外にも郵送による受付を行っております。
※資料請求先:スルーウェイカード事務局(06-6448-2323)
閉じる
ご本人様を確認する書類が必要となります。
具体的には運転免許証のコピーか、運転免許証をお持ちでない方は健康保険証、パスポートのコピーもしくは住民票の写し(発行日より6ヵ月以内の原本)等が必要になります。
閉じる
申し訳ございません。対面受付は行っておりません。ホームページからお申込みいただくか、インターネット環境がない場合等は、スルーウェイカード事務局より申込書をお送りさせていただきます。
閉じる
お申込み書類に不備がない状態で、お申込みいただいてからカードのお届けまで、1ヶ月程かかる場合があると聞いております。
ただし、郵送での書類のお手続きやカード発送時の郵便事情等もございますので、それ以上かかる場合もございます。
閉じる
インターネットでお申込みの後、書面でのお手続きがございますので、一概にWEB入会の方が早いとは言えません。
閉じる
ご入会に際しまして、株式会社イオン銀行所定の審査がございます。
閉じる
はい。18歳以上で親権者の同意があればお申込みいただけます。
閉じる
はい、お申込みは可能です。ただし審査は株式会社イオン銀行が行いますのでご希望の意に添えない場合もございます。
閉じる
申し訳ございません。審査については、株式会社イオン銀行にて行っております。ご確認につきましては、業務受託会社イオンクレジットサービスまでお願いいたします。
閉じる
申し訳ございません、株式会社イオン銀行の審査基準となりますのでこちらではわかりかねます。
閉じる
申し訳ございませんが、一度ご提出いただいた書類の返却は致しかねます。
閉じる
お申込人(カード名義人)と口座名義人は、同一でお願いいたします。
閉じる
申し訳ございません、カードの送り先はお申込書に記載のご住所となりますので、
別のご住所へお送りすることはできません。
閉じる
いいえ、お手続きは不要です。株式会社イオン銀行より自動的に届けられます。
閉じる
更新月の中旬~下旬に新しいカードが届きます。
閉じる
カード券面の中央下に、左から月/年(西暦)の順で記載されております。
閉じる
業務受託会社イオンクレジットサービスにご連絡いただき、変更手続きをお申し出ください。
お申し出頂きましたら、1~2ヶ月後スルーウェイカード事務局の登録も自動的に変更となります。
閉じる
業務受託会社イオンクレジットサービスにご連絡の上、変更手続きを行ってください。
閉じる
お申込人(カード名義人)と口座名義人は、同一でお願い致します。
閉じる
申し訳ございません、会社名義や屋号の入った口座はご指定いただけません。
閉じる
申し訳ございません、お一人様(一名義)1枚の発行のみとなっております。
閉じる
ETCカードとクレジットカードの2枚1組となっており、ETCカード単独での発行は致しておりません。
(クレジットカードだけの発行についても同様に、単独での発行は致しかねます。)
閉じる
現在、新しくお申し込みいただき、発行される家族カードは、ETCカードが自動付帯となっております。
2014年3月31日以前に発行されました家族カードはETCカードが付帯されておりませんので、ご希望の方はイオンクレジットサービスコールセンターまでお問い合わせください。
閉じる
家族カード専用のお申込用紙が必要となります。業務受託会社イオンクレジットサービスへご請求ください。ただし3枚までの発行となっております。
閉じる
至急、カード発行会社にご連絡ください。また、最寄りの警察・交番にも必ず届出をしてください。詳細については盗難・紛失したときは?をご参照ください。
閉じる
カードの発行をしております業務受託会社イオンクレジットサービスへのご連絡をお願い致します。
閉じる
カード発行会社にご連絡ください。なおクレジットカードとETCカードは同時解約となります。
閉じる
ETCカードとクレジットカードの2枚1組となっており、クレジットカードのみを解約することはできません。また、ETCカードのみの解約もできません。
閉じる

ページトップへ